てぃーだブログ › tiq x tiq

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月25日

ティッシュケース

こんにちは!
いよいよ明後日、まんまる市ですよ~
今回もいろんなイベントや、たくさんのお店があるみたいですよ(*^^*)

チクチクもいろんな作品がありますよ!ぜひ遊びにきてくださいね♩

その中の一部をご紹介
ボックスティッシュケースです








表向き普通のティッシュケース
ですが、裏をみるとテープがついてます。このテープを車のヘッドレストのところに付けることができます(^^)
付けたときはこんな感じ







これなら、ブラブラしないので、後部座席の人も邪魔にならないハズ!!

私の車にティッシュをおくところがなくて、作ってみました☆


当日手にとって見てくださいね~(^^)


BY H
  



2010年11月23日

おしゃぶりホルダー

久しぶりの登場のHです~(^。^)

しばらく写真をパソコンにのせることができなくて、ブログから遠ざかっていました(ーー;)

でも!最近iPhoneに替えて、iPhoneからブログが書けることが判明☆
頑張ってブログ更新するつもりです!!

最初は携帯会社を変えるのはとっても抵抗があったんですが、今はもうiPhoneのとりこです(笑)!!

さてさて、久しぶりに作った新作。
おしゃぶりホルダーです(*^^*)
友達にオーダーをもらって、余分に作りました
おしゃぶりだけじゃなくて、ベビーカーやチャイルドシートなどとオモチャをつけてもいいですよ~(^。^)




BY H  


Posted by 4mamas at 21:47Comments(0)ベビー

2010年11月22日

バニティバック

まんまる市が今週の土曜日に迫ってきました。
出店数がなんと…108店びっくり!!
イベントもたくさんも催されるみたいだしラブ
当日が楽しみです。


バニティバックを作ってみました。
化粧ポーチにと思って作ったのですが、
友達は、『薬入れにいいね♪赤』っておすまし
化粧ポーチしか考えてたので単純に『そうかぁぁ』って(笑)
他の用途は思いつかなかったです。
みなさんだったら何に使いますか??



手持ちの所をリボン型に作ってみました(青のボーダーのみ)。
化粧水、乳液を入れても、余裕があります。
たくさん入るように作りました。

まんまる市に持って行きますね~♪赤



bySH



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!
  


Posted by 4mamas at 14:50Comments(0)バック

2010年10月29日

出店決まりました♪

台風14号みなさん大丈夫でしたか??
前回の台風で停電になったので心配していが、今回は被害もなくすみました。


久しぶりに出店決まりましたキラキラ 



第2回まんまる市

              日時:11月27日(土)
                  10時~16時
              場所:名護市21世紀の森公園・野外ステージ
             ※雨天中止


4月に第1回が開催され、色んなイベントが催され、たくさんのお店があり
とても楽しい市になりました。
今回の詳細はまだわかりませんが、
きっと楽しいことを考え中なんでしょうね♪赤
今から楽しみでワクワクハートしています。

まんまる市に向けて作品もどんどん作っていきますので、
出来次第アップしていきますね。


まんまる市ブログ:http://manmaru1.ti-da.net/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!
  


Posted by 4mamas at 22:05Comments(0)イベント

2010年10月23日

レンタルボックル

レンタルボックスでお世話になっていたtea treeさんが閉店になりました。

しばらくはイベント出店のみでがんばります。

またイベントが決まり次第報告させてもらいますおすまし


tea tree様
お世話になりました。
またイベントなどでお会いしましたら、声をおかけくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!
  


Posted by 4mamas at 23:27Comments(0)委託販売のこと

2010年10月04日

コインケース

こんにちは☆毎日暑いですね~~。

10月は息子の初めての運動会でワクワクハートしていますニコニコ

当日のお弁当作り、早起き出来るかが心配…(笑)





コインケース作りました。

クチが広くて取り出しやすく作りました♪赤


こんなふうによつば

子供でも使いやすいです☆


tea treeさんに少し置いてますチェリー




by SH



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!
  


Posted by 4mamas at 15:42Comments(0)小銭入れ

2010年09月22日

手のひらサイズのポーチ

こんばんは!愛媛のTです。


内地の方は朝晩少し涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが☆汗

沖縄の方はどうだろう??


沖縄を離れて早1年半。

あの青い空と海が恋しいなぁ。

沖縄行きたいなぁ。

ぶつぶつ・・・。



ひとりごとはさておき、


作りました!ポーチ!!





イメージはキャスキッドソンで・・・笑

大きさはこのくらい。




手のひらサイズです。





マチもたっぷりとってあるので、化粧品とかなら結構たくさん入りますよ♪



※旦那さんの実家に1ヶ月ホームステイしていたFちゃんに、
これと同じものをプレゼント!
気に入ってくれるといいなぁ。

東京でお仕事頑張ってね~!!





  


Posted by 4mamas at 01:20Comments(0)ポーチ

2010年09月13日

tea treeさんへ行ってきました

週末、tea treeさんへ納品に行ってきました~車

天気はとても良くて晴れドライブ日和でした。

               

               ☆母子手帳ケース
               ☆オーバーパンツ
               ☆しじみきんちゃく
               ☆手さげバック
               ☆スタイ
               ☆カトラリーケース
                                                      
…etc

子供がお箸を使うようになって、
フォークもお箸も、ってなると入れ物がかさばるので、
布製のカトラリーケースは洗えるし、
かさばらなくて重宝してますニコニコ

ハギレ、毎月売れている商品です。
サイズは300×300です。



他のBOXの紹介を♪赤
うちの上の方の商品です。



オムツケーキです。
とてもかわいくてハート
出産祝いにもらったらうれしいですよね~☆




沖縄市のビアフェスタ行ってきました~♪赤



入り口にこんな方々がお出迎え。

たくさんの出店が連なって、
子供も私もソワソワ、キョロキョロラブ

一通り当て物、グジを遊ばせて、
いざ会場へダッシュ



たくさんのビールがアップ
今年はまだ飲めない私には、ちゅっと酷な場所でしたぐすん
私達はパパさんの実家でお留守番。
パパさんは地元なので、友達と『ビールジョッキカンパイびっくり!!』しに行きました。

来年は私が『カンパ~イ』したいと思いますラブ


bySH




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!  


Posted by 4mamas at 10:29Comments(0)委託販売のこと

2010年09月10日

手さげバック

毎日暑い汗ですねぇぇ。

時々、早朝に雨が降ってるみたいで、窓を開けると虹キラキラ を見ることがあります。
朝からいい気持ちになりますねハート
窓を開けるときには、空を見てみてくださいねニコニコ




久しぶりにバックを作りました。



右の小さいバックは、サイフ、携帯くらいが入る小さいタイプです。
ちょっとコンビにって時にちょうどいい大きさです。

左の少し大きいバックは、クチが34cmでガバっと開くので、物が取り出しやすいです。
高さは8cmです。サイフ、携帯、あと少し何か物が入る程度の大きさです。

ジーンズ素材でシンプルなので、持ち手を革素材にしました。







表を白でシンプルなバックです。
これもサイフ、携帯くらいが入る小さいタイプです。

表がシンプルなので、中をチェック、ストライプの柄物にしてみました。

小さいので使いやすいと思います。


明日、tea treeさんへ納品してきます☆
その後は、ビアフェスタに行ってきますアップ
まだ飲めないのでぐすん雰囲気だけ味わってきます♪赤



by SH






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!  


Posted by 4mamas at 14:52Comments(0)バック

2010年09月01日

もぎたて祭、大盛況でした!

こんにちは!愛媛のTです!

少し遅れましたが、もぎたて祭の報告です!


なんと!2000人もの方がご来場頂き・・・大盛況でしたよ~♪


イベント会場のヤマサ園芸さん。こんな素敵な所で出店させてもらいました!





広いお庭には川もあって、

そこで行われていたザリガニ釣りは子供たちにとっても人気でした!



タライとかに入ってるのとは違って、川だとテンション上がるよね~♪


ほかにも農家さんたちが作った果物をたっぷり使ったカキ氷や、

本職の方が焼く串焼き、素材にこだわったカレーなんかもあり、

とにかく出店者の私達も楽しめました!!

ポニーや羊、ヤギ、鹿、ウサギ、その他もろもろ動物もたくさんいて、

子供たち、泣いたり笑ったりしながら触れ合ってました^^


ぶどう狩りやいちじく狩りももちろん大盛況だったみたいです♪


さてさて、わたしたちtiqxtiqのブースは・・・








こんな感じで出店させてもらいました!

お買い上げ頂いた皆様、ショップカードを持って帰って下さった皆様、

どうもありがとうございます!!!


今回は神戸からMちゃん家族も駆けつけてくれて、

久しぶりにメンバーと再会、出店できてとっても嬉しかった!!

Mちゃんの旦那さん・・・ほんとお疲れ様でした・・・笑

(交通整理に一日中駆り出されていたのです・・・夕方にはお肌真っ黒・・・笑)


これから沖縄だけでなく、

こうやって愛媛や神戸でも活動を広げていけるといいなぁと考えております。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

  


Posted by 4mamas at 11:01Comments(0)イベント

2010年08月27日

「もぎたて祭 ~夏~」イベント参加のお知らせ

こんばんは!


子供たちが寝静まったあと、

こそこそ更新している愛媛のTです☆



すっかりお知らせが遅くなってしまったのですが、

この度、内地は愛媛での出店が決まりました!!


今回参加させて頂くイベント・・・


「もぎたて祭 ~夏~」


















↓↓↓以下、ヤマサ園芸さんのブログより抜粋↓↓↓

■イベント告知■



丹原もぎたて倶楽部・笑呼心製作所 主催で8月29日、「もぎたて祭・夏」を行います。

ぶどう狩り、いちじく狩り、フード、雑貨販売、豪華景品ありのゲーム、動物とのふれあいなどもりだくさんな内容です!

ぜひ、お気軽にいらしてください。







■詳細■

日時:8月29日

時間:9時~17時

駐車場あります!



★ぶどう狩り、いちじく狩り会場:各農園にて

(入場者数には限りがありますのでご希望の園以外にご案内させていただく場合がございます)



●ぶどう狩り●
大人1200円
小学生1000円
幼児600円
持ち帰り1kg1200円
あまか園、山内農園、愚どく山、四季彩農園、ヤマサ園芸、ゆきもと農園

●いちじく狩り●
800円
持ち帰り1kg800円
はっきり農園、ヤマサ園芸



★★イベント会場:ヤマサ園芸 ★★


・ぶどうの種とばし大会 (豪華景品あり!!)
11時~、13時~、14時~


・ザリガニつり


・フード販売
カレー、うどん、串焼き、かき氷、ポップコーン


・ドリンク販売
ジュース、ビール


・オーガニックカフェ、手作り雑貨販売(笑呼心製作所 )


・多肉植物の植え替え


・とれたて農産物販売


・動物とのふれあい

問い合わせ 080ー6385ー1801(丹原もぎたて倶楽部)



・・・といった具合です!

楽しそうでしょ!!!

参加させてもらう私もワクワクです♪


しかも今回は神戸から、tiqxtiqメンバーのMちゃん家族も駆けつけてくれるんです!

約一年ぶりの再会!!


こうして沖縄以外の場所で一緒に出店できるなんて・・・嬉しいっ!


愛媛での初イベント、楽しみたいと思います!!









  


Posted by 4mamas at 01:16Comments(0)イベント

2010年08月12日

納品へ行ってきました

先日の台風大丈夫でしたか??

久しぶりの台風で、すごい雨風で少しビビリ気味でした…笑)

台風も過ぎて、やっと晴れ晴れてくれて嬉しいですキラキラ 

昨日、tea treeさんへ納品に行ってきました。
忘れ物に注意をして行ったのですが、肝心なカメラを忘れてしまいうわーん

BOXの写真がなくてすいません…ぐすん

お弁当袋、お箸袋、デジカメケース、リュック小(男の子)、お買い得なはぎれ…などなどパンダ







7月の初めから大阪の実家へ帰省してきました。

前からママバックが欲しかったので、

自分で作ることにしました汗(買うと高かったので…タラ~

子供が昼寝をしている間、『カタカタ…』とおすまし

なんか、小学生の時の自由研究をしてるみたいに、
母に聞きながら完成♪赤

少し大きめに作ったので、何でも入って便利よつば

今回の帰省は私の夏休みみたいでしたラブ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!




SH
  


Posted by 4mamas at 10:32Comments(0)委託販売のこと

2010年08月11日

出産祝い




女の子用出産祝いのセットです!!

以前、ご購入してくださった方から、お友達にもとオーダーをいただきました!!!

本当ありがとうございます!!


セット内容は



お揃いのオムツポーチとおしりふきケース

こちらは赤チェックをベースに布あわせ






マグマグケースとおしゃぶりいれ

こちらはピンクチェックで・・・





布あわせスタイ3種

裏地にワッフル地(左・中)とダブルガーゼ(右)を使ったもの 

どちらが表になってもいいと思います♪





あまりセンスはないのですが、このようにギフトセットとしてラッピングしましたよ!!




たくさんあるはずのいろんな柄の布・・・

最近は使う柄のものが偏ってしまい、思うように布合わせできない!!!汗汗


布欲ピークです!!!!笑  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

BY M
  


Posted by 4mamas at 08:00Comments(0)ベビー

2010年08月10日

猫用の首輪



子猫ちゃんの首輪のオーダーをいただきました!!

以前作ったワンちゃん用の小さい版!!

作りながら、ねこちゃん用ともなるとこんなに小さいのね~とサイズが合うのかどうか不安になりましたが、サイズ調節は可能です!!


首輪だけの写真で、イメージがつきにくいかもしれませんが・・・・汗



わたし達のブログを見てくださって、興味を持っていただくこと、商品をお嫁にもらってくれること・・・本当うれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

一緒にtiqxtiqをしている仲間達と離れ、神戸で一人でチクチクしていること・・・今まではお互いの商品を見合ったりして、頑張れる励みのひとつになってたのですが、そうもいかず・・・・泣

そんな中、たくさんの方に「かわいい!!」「またお願いしたい!!」「こんなのも作って!!」と言っていただくと、とっても励みになってます!!!

本当にありがとうございます!!!

8月下旬は久々のイベント出店!!!IN 愛媛!!!!

今から楽しみです!!!

夏休みで、息子との生活もありますので、思うように作れませんが、少しでも作れるように頑張りたいと思います!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!


BY M


  


Posted by 4mamas at 20:03Comments(0)小物

2010年08月04日

おしりふきケース(ファスナータイプ)



ファスナータイプのおしりふきケースです!

以前、出産祝いにプレゼントしたいとオーダーを受けたんですが、それを見て「欲しい!」と言ってくださった方がおられまして、改めて追加で作りました~♪

ファスナータイプのおしりふきケースは、おしりふきを使わなくなった後も、何かと使える形です!!

一番大きいおしりふきも入るサイズです!!


ファスナーがガバっと開くのでお化粧ポーチにしても使いやすいかも・・・




こちらは今回、オーダーいただいたもの限定ですが、おしりふき以外に、ビニール袋などを入れるポケットをつけて欲しいとのことでしたので、後ろ側に、マチが大きくついたポケットをつけてみました!!




こちらは販売用に作った分です!!


今月は愛媛でのイベントも控えているので、ちょっとづついろんな物を作っていこうと思います~♪

しかし、この夏休み・・・いかにミシンと向き合うか・・・汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

BY M


  


2010年07月31日

ママ用お稽古バック

久々の更新です・・・汗

息子も夏休みに入り、なかなか自分の時間が持てなくて・・・すべてにおいてさぼり気味です・・・汗


先週は、めでたく(??)誕生日を迎え、家族で誕生日プレゼント(いい年してここ重要!!笑)を買いに大きなショッピングモールに出かけ、ケーキとシャンパンでお祝いしてもらいました!!

最近は、週末のお仕事があり、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来てるので、気がつくと買い物が多い!!!汗

基本的に貯めれないタイプです・・・・私・・・・汗汗





こちらオーダーいただいていた「ママ用お稽古バック」

メールで大きさや色合い形など細かくご指定くださったので、どんな形にしようか悩むことなく、楽しく作らさせていただきました!!!

ざっくりした感じに仕上がるように、教材のサイズより少し大きめに・・・

ママ用なので肩紐部分は革を使用し、大人っぽくなるように・・・

お稽古バックとしてではなく、普段使いにもいい感じの形です~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

BY M
  


Posted by 4mamas at 12:51Comments(0)バック

2010年07月26日

ランチ巾着とカトラリーケース



以前、姉妹でリュックをオーダーいただいたお客様から「リュックとおそろいのお弁当巾着とカトラリーケースが欲しい!」

と新たにご注文いただきました!!!



↑こちらが以前作製してお渡ししたリュックサック




お姉ちゃん用は幼稚園の遠足などでも使う、大きめのリュックサック・・・

やはり、手作りのものを揃えて持たせたい!!と思っていただいたみたいで、こちらとしてもうれしい限り!!!


でも過去の商品の場合、布の在庫があればお揃いも可能ですが、使った布はもうなく、新しい布で似たような感じになることもありますので、過去の商品とお揃いをお考えの皆様、ご了承ください・・・汗


今回、リュックに使っていた花柄の布が残りわずか・・・・汗

ブラックウォッチとオレンジに関して在庫ゼロ・・・・汗汗

なので、ちょこっとずつあわせてみました~♪

三角おにぎりの入るお弁当箱が入る小さめのサイズがご希望だったので、いつものランチバックより小さめサイズ・・・





ありがとうございました~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

BY M
  


2010年07月21日

通帳ケース



こんにちは!!

息子の幼稚園もいよいよ夏休み・・・汗

これから何をして過ごそうか悩みます・・・。

チクチクも思うようにできなくなるかなぁ・・・泣



通帳ケースを久々に作りました!!

この3種類・・・実はトイレットペーパーホルダーを作る際、多めに布合わせしておいてトイレットペーパーホルダーで余った分で作りました~♪
(おかげさまでトイレットペーパーホルダー黄色以外はお嫁入りしました~!また追加で作ります!!)


なのでトイレットペーパーホルダーとお揃い!!笑



中身もお揃い!!!爆


でもでもこの感じ・・・わたしはお気に入りです~!!




意外とたくさんのカードや通帳も入ります!!


次回のイベントに持って行きますね!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!

BY M
  


2010年07月20日

メッセージ依頼

こんにちは。
関西も梅雨明けし、あっつい日々が始まりました・・・。

この3連休はというと、5月から週末だけ仕事を始めたので家族で出かけることもなく、頑張って働いておりました~♪

5年ぶりの社会復帰に最初は戸惑いもありましたが、いい気分転換にもなってます。


平日にオーダー商品を仕上げながらなので、かなりお時間いただいてしまってます・・・。申し訳ございません。




オーダー(おしりふきケースとお稽古バック)いただいてた、沖縄のAさま

何度かメッセージをお送りしていたのですが、届かず返信されてしまいます。

商品が出来上がりましたので、申し訳ございませんが一度ご連絡いただけますでしょうか?

お待ちしております


tiqxtiq M
  


Posted by 4mamas at 17:32Comments(0)お知らせ

2010年07月15日

ガウチョパンツ



こんにちは~!!

神戸は毎日雨続き・・・・泣

洗濯物が干せず、たまりにたまってます。汗

夏用マットを洗ったのですが、雨続きなので乾かず・・・干しっぱなし・・・・もう一度晴れた日に洗いなおそう・・・泣



こちらもオーダー商品になりますが、ガウチョパンツ

80~90サイズ希望で涼しい布地でとのことだったので、ダブルガーゼで作ってみました。



そして無事お渡し~♪


ただいま1歳のSちゃん

ちょうど今ロングスカートのようになってるけど、来年には7分丈、再来年には5分丈と長くはくことの出来るパンツです!!

ワンピースとあわせてみてもいいね~!! すそが広がってるのでとっても涼しげでした!!


大変気に入ってもらえてよかったよかった~!!!

販売用の洋服ってね。なんだか作るのに抵抗があったんですが、こうやって作ってみるとなかなか楽しい~!!


ちょっとずつ作っていこうかなと思います!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします!!


BY M